ご相談の流れ
CONSULTATION
ご相談から事件解決までの流れ
- 1 お問い合わせ
- 業務時間内(平日の9時~17時15分)に06-6363-8177までお電話ください。事務局においてお名前、ご連絡先、ご相談内容(概略)、ご相談希望日時、ご相談方法のご希望(当事務所での面談又はZoom等によるオンライン面談)等をお伺い致します。
※当事務所では、お電話のみでの法律相談には対応していません。
- 2 弁護士からのご連絡
- お伺いした事項を確認の上で、後日、担当弁護士からご連絡致します。
その際、ご相談の可否、ご相談日時等をお伝え致します。※ご相談内容によってはお受けできないことがあります。予めご了承ください。
- 3 法律相談当日
- 詳細なご事情を伺い、また関係書類を確認して法律相談を実施致します。
弁護士への依頼をご検討いただく場合には、弁護士から口頭または書面にて委任契約の内容及び弁護士費用の見積もりをご説明致します。※法律相談料は「費用」をご確認ください。
※事案の内容によっては、書面による見積もりの提示は法律相談当日ではなく後日になることがあります。
- 4 ご依頼(委任契約締結)
- 委任契約の内容が決まりましたら、委任契約を締結致します。多くの場合、この時点で着手金を頂戴しています。
- 5 ご依頼いただいた案件の処理
- 案件の進捗状況を適時適切にご報告し、必要に応じて打合せを重ねながら、ご依頼いただいた案件を処理してゆきます。
- 6 解決・終了
- ご依頼いただいた案件が解決・終了に至った場合、その結果に応じて委任契約に基づき所定の報酬を頂戴し、お預かりしている書類等をご返却いたします。
これまでご依頼いただいた方の中には、その後も顧問契約を結んでいただくなど、長きにわたりご依頼をいただく場合もございます。